News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インタビュー
  4. アスリートインタビューvol4.プロサッカー服部航平選手!

アスリートインタビューvol4.プロサッカー服部航平選手!


【服部航平プロフィール】
2018年京都サンガF.C. U-18から京都サンガF.C.TOPチームに昇格。2019年3月にブラジルLondrina ecにレンタル移籍。
同年12月にレンタル移籍期間満了に伴い、2020年から京都サンガF.C.に復帰。
2020年10月にJFLテゲバジャーロ宮崎にレンタル移籍。テゲバジャーロ宮崎J3昇格。しかし、12月にテゲバジャーロ宮崎レンタル移籍期間満了と京都サンガF.C.契約満了が同時に発表された。
————————————————————————————————-

今回はプロサッカー選手の服部航平選手にインタビューをして参りました!
サッカーは全然詳しくないので、これまた色々なお話を聞いていきたいと思います!

————————————————————————————————-

大川ひ:それでは軽く自己紹介をお願いいたします!

服部:去年まで京都サンガFCでプレーをしていました、ポジションはフォワードの服部航平です。20歳です。よろしくお願いします!

大川ひ:よろしくお願いします!今お住まいは??

服部:今は滋賀の大津に住んでいます。

大川ひ:そもそもサッカーはずっと小さい頃からされていて、プロのサッカー選手を目指していたんですか??

服部:はい!そうですね!
小学校5年生からずっと京都サンガのアンダージュニアSPコースっていう、セレクションを受けて入れるスクールに行っていて、ジュニアユース→ユース→でプロでトップ昇格でいって、2年で契約満了になりました。

大川ひ:契約は2年??

服部:2年契約でした。

大川ひ:今は次の契約を探して活動中?

服部:そうですね。活動しながら自分のサッカー選手としてのキャリアや将来のことも含めてサッカー以外のことも含めて新たにスタートしていこうって思っています。

大川ひ:なるほど!もうこれでほぼインタビューの全てを答えてもらった感じですね!笑

服部:あはは!笑

大川ひ:NewSPO.ファミリーに仲間入りということで、なにかこういうことをやっていきたいとか、夢などはありますか??

服部:サッカー選手として上に行くことも大切だと思ってますし、昔だったらそれだけでも良かったと思うんですけど、今はサッカーをやりながらビジネスをしている選手もたくさんいてるので、サッカー選手としては最終目標のヨーロッパで活躍することを第一目標に置きながら、ビジネスで自分が興味のあることをや今までの経験を活かしたことをやっていきたいと思っています。

大川ひ:なるほど。

服部:僕みたいな選手って結構いて、J株から上がっていって、トップ昇格はするけど、高卒でTOP昇格する人たちってそのまま育成が続くみたいな感じなんですが、まぁなんというか、大学4年間をプロの中で過ごしてプロの中で育てて試されるっていうところがあるなかで、イケるっていう利点もあるけれどいったからには戦力としてアピールをしていかないと契約が終わってしまうっていう現実があって、でも僕はやっぱりまだキャリアを続けたいっていう気持が大きいので、そういった部分で同じような経験をしている人たちに少しでも自分を通して「まだやれる」っていうところを見せていけたらと思っています。

大川ひ:気持ちがとても熱いですね!そう考えるとなんだか都倉選手がすごく良い背中を見せてくれていますよね!

服部:そうですね!まだまだ何もわからない部分が多いので、少しづつ色んな型の背中を見て学んでいきたいと思います。

大川ひ:NewSPO.にも色んなアスリートがいるので、そうゆう意味では色んな競技の選手との情報交換はすごく刺激的でよい時間になるかと思います!

服部:はい!僕自身、サッカーを通して興味を持ったのが「ミネラルサプリメントの大切さ」なので、自分自身でそういうサプリメント開発なんかもできたらいいなぁと思ったりもしています!

大川ひ:おお!これはすごい夢が出ましたね!笑
やっぱり日本選手と海外の選手では体格の差は大きかったり??

服部:そうですね。2年前にブラジルに行っていて、僕はそこまでスピードがある選手でもないですし、身長が高い選手でもない中で思ったのが、やっぱりブラジルの選手って180㎝越えの選手がたくさんいて、その中で僕はスピードも劣っているなぁと感じて、そんな中でもどうやったらしなやかでいい筋肉を付けてどう海外の選手と対抗していくかとか、将来日本がどうやって世界と対等に、対等以上に戦っていけるのか考えるようになりました。

大川ひ:若いのにしっかりしている。。。

服部:いえいえ笑
こんな選手がいたな~だけで終わらず、爪痕残していきたいと思います!

大川ひ:NewSPO.は社名の通り「アスリートビジネスパートナーズ」なので、お互いに切磋琢磨、高めあって頑張っていきましょう!
本日はお時間ありがとうございました!

服部:こちらこそありがとうございました!!
————————————————————————————————-

最近の若い子たちはみんな本当にしっかりしている。。。と思うくらい今回の服部選手もお若いながら将来を見据えてインタビューにお答え下さいました!

もうしっかり答えてくれるもんで、最初でインタビュー終わってしまうんじゃないかと思いました!笑

サッカー選手でも厳しい現実があったり、それでも自分で現役のキャリアも続けながら、それを活かせるように新しいキャリアも体現していこうという気持ちがすごく伝わってきて、NewSPO.としても一緒に頑張っていこう!と思いました。

服部選手、本当にありがとうございました!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事