News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インタビュー
  4. アスリートインタビューvol.9【総合格闘家】秋葉太樹に迫る!

アスリートインタビューvol.9【総合格闘家】秋葉太樹に迫る!

【秋葉太樹プロフィール】
柔道家としても申し分のない実力をバックボーンに持つ総合格闘家。出身地は神戸市垂水区。プロ戦績:10勝(3KO.3TO)7敗、現在の階級はパンクラスフライ級3位。「DEEP」「PANCRACE」といった、日本のトップクラスの格闘家が集う最高峰ともいえる大舞台で現在活躍中。
秋葉太樹オフィシャルサイト↓
https://taiki-akiba.net/


4月29日(金/祝)『PANCRASE 327 4.29 立川ステージガーデン大会』
への出場が決定している秋葉選手!!
試合への意気込みや普段のトレーニングなどについてインタビューさせていただきました!


宇野・片岡:それでは本日はよろしくお願いします!

秋葉:よろしくお願いします。

宇野:約一年ぶりの試合ということですが、今の気持ちはどうですか?

秋葉:この一年間次の試合に向けてやってきたことを、やっと出せるので楽しみですね。

片岡:怪我の後ということですが、現状のコンディションとしてはどんな感じですか?

秋葉:怪我する前とほぼほぼ同じ状況に戻っているので、全く問題なく全快で試合に挑めるなと思います。

宇野:対戦相手についてお聞きしたいのですが、ディープから初参戦する鶴屋選手についてはどう思いますか?

秋葉:うーん。すごい勢いがあって無敗でパンクラスに参戦してきたので、強いのでしょう
けど、強い相手と戦ってきていないから実力としても誰もわかってない。そんなにパンクラスの選手は弱い人がいないから、パンクラスの強さを見せるっていう意味でも、レベルの差を見せた試合をしようと思います。

片岡:最近力を入れているトレーニングはありますか?

秋葉:最近はバランス系のトレーニングを意識してやってますね。あとは、瞬発力です。

宇野:最後に、4月29日の試合についての意気込みをお願いします!

秋葉:殴って倒すかギブアップを決めて勝つ。完全決着な試合にしようと思っているので楽しみにしていてください!!

宇野・片岡:はい!応援しています!!本日はありがとうございました!!


今回も現役選手から貴重なお話を聞かせていただくことができました!
秋葉選手の試合詳細はこちら(パンクラスオフィシャルサイト)からチェックできます! ↓
https://www.pancrase.co.jp/tour/2022/0429/index.html

皆さま応援よろしくお願いいたします!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事