News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 都倉賢
  4. 現役Jリーガー、都倉賢氏が株式会社NewSPO.の取締役COOに就任 

現役Jリーガー、都倉賢氏が株式会社NewSPO.の取締役COOに就任 

〜現役Jリーガー都倉賢が、アスリートのキャリアサポートに向けた新たな挑戦〜

アスリートマネジメント会社「株式会社NewSPO.」(代表取締役CEO 小澤 剣人) は、2023年
9月1日より、現役Jリーガー、都倉賢氏が取締役COOとして就任したことを発表いたします。

株式会社NewSPO.は、アスリートのマネジメント事業を始め、
アスリートのキャリアサポートを目的としたコミュニティの運営をして参りました。
特に、アスリートのセカンドキャリア、デュアルキャリアのサポートを強化すべく
今回、現役サッカー選手でもあり、株主として創業時から関わってきた、都倉賢氏を取締役に迎え入れました。

◾️都倉賢氏の取締役COO就任に関して

都倉賢氏は、株式会社NewSPO.の創業メンバーでもあり、創業時から株主という形で参画をして参りました。

今回は、都倉賢氏のこれまでの経験を、より事業に反映させるべく、本格的に経営に参画をしていく目的で取締役COOに就任いたします。

都倉賢氏はこれまでにも、自身でワイナリーの経営や、オンラインサロンの運営などを行ってきており、サッカー以外の活動も積極的に行ってきました。

プロサッカー選手でありながらも、自身のアスリートとしての可能性をもっと広げるべく、あらゆることに目を向け、学び、実践してきた経緯があります。

今後は、今までの経験と、現役選手という立場を最大限に活かし、よりアスリートに寄り添ったサービスの展開をしていきたいと考えております。

【都倉賢選手コメント】

「9月1日より、株式会社NewSPOの取締役COOに就任した都倉賢です。

サッカー選手としての経験と、現役アスリートの視点も活かして、アスリートが競技とデュアルライフに全力で取り組める環境を作ることが私たちの目指すところです。この経験を活かし、アスリートの価値が上がる事で日本社会全体の活性化に貢献すると確信しています。株式会社NewSPOとして、このビジョンの実現に全力で取り組んで参ります。」

【株式会社NewSPO.代表小澤剣人コメント】

「この度、当社の取締役COOにプロサッカー選手の都倉賢氏が就任いたしました。これまでのサッカー選手としての経験はもちろんのこと、サッカー以外での取り組みも積極的に行ってきた選手で、その経験は今後の若手選手の参考になると確信しております。彼の経験を、より弊社の事業へ反映させていくことによって、アスリートの可能性を広げ、引退後のキャリアの選択肢を広げていきます。」

【都倉賢プロフィール】

1986年6月16日 東京都出身

2005年に川崎フロンターレでプロデビュー。2008年に移籍したJ2ザスパクサツ群馬(ザスパ草津)で2009年にリーグ2位となる23得点を挙げ、コンサドーレ在籍中は5シーズン中4シーズンチーム内得点王になるなどチームに貢献。セレッソ移籍後の2019年5月、全治8か月の右膝前十字靭帯損傷および右膝外側半月板損傷で戦線離脱するも、リハビリを乗り越え復活。現在はV・ファーレン長崎でプレー。献身的なプレーでチームに貢献している。

大きな身長を活かしたダイナミックなプレー、当たり負けないフィジカルの強さが特徴。

Jリーグ通算400試合以上に出場。

【会社概要】

会社名:株式会社NewSPO.

代表者名:小澤剣人

所在地:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目5番9号 12F

事業内容:アスリートマネジメント、アスリートのキャリアサポート、ユニホーム制作、グッズ制作

HP:https://newspo.co.jp/

詳細や取材のご希望については、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

info@newspo.co.jp

06-6484-6185

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事